suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

ピーズを聴いている

ピーズを聴いている。
武道館のチケットも取ってしまった。
6月9日まで生きるしかない。


ピーズを聴いているヤツなんか
周りにいないもんで、
1人でへっちゃらなフリして
武道館まで行くしかない。

ピーズを聴きながら
ある日の帰り道。
「シニタイヤツハシネ」が
グルグルとこだまする夕暮れ。

突然、目の前をミケネコが横切って
わっ!と思った瞬間に
「好きなコはできた」が流れてきて
ほわんとする。

なんかいいことありそうな。

クロネコが横切るのは
かわいいからラッキー。
ミケネコが横切るのは珍しくて
かわいいからもっとラッキー。

好きなコができただけで
ルンルンしている歌を聴きながら、
つられてちょっとルンルンする。

付き合えたわけでもないのに
好きなコができただけで
ルンルンできるなんて、
大人になってもそんなことあるのか。

前はあまりピンとこなかった
ピーズのラブソングが
ギュンギュン染みてくる。

「君の名は。」も「逃げ恥」も
正直 さっぱりわからない。

キュンキュンするって言葉が
いつからか世の中に氾濫していて
甘ったるさにゲロ吐きそうになる。

前世も現世も来世も
もはやどうだっていいし、
恋もダンスも
関係ない世界にいる。

所詮 オレだし、
頑張っても ムダだし、
生きてても 意味ないし、
死んでも 何もないし、
じゃあ ライブ行くよって人生。

流行りのドラマも
流行りの歌も
流行りの風邪にも乗れない。
年中 ダルいくせにまあまあ元気。

そんな中、好きになっちゃった
ピーズの曲は「オナニー禁止令」
すげータイトル。

“僕を使ってよ”と歌う。
どういう意味だろうと
そういうことかと気づいた時に、
ちょっと笑ってしまった。
かわいいなと思ってしまった。

意味なんかない イエーイ
意味なんかない イエーイ
僕を使ってよー

そんな歌を聴きながら
ノリノリでくしゃみをする。
モテる気はしない。

無邪気で
無敵で
無意味な

不器用で
不格好で
無様な

人生、ピーズ、Rock 'n' Rollと

どこまで
まだまだ
行けるだろう。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/882-93d0c804