suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/2/4…ヒロト選曲:石川進・杉山加寿子「ウメ星デンカがこんにちは」+コロムビアゆりかご会・トマトケチャップ「突撃ヒューマン」

2017/2/4 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやるぞ。まずは一曲 聴いてください。石川進と、杉山加寿子で、『ウメ星デンカがこんにちは』」


ウメ星デンカがこんにちは / 石川進、杉山加代子


ヒロト 「石川進と、杉山加寿子で、『ウメ星デンカがこんにちは』聴いていただきました。とても、愉快な気持ちになります。“ウメ星デンカ”という、藤子不二雄さんのアニメの主題歌です。

次もね、主題歌をかけたいんですけれど。『突撃!ヒューマン!!』というヒーローもので、内容はね、岩城淳一郎という体操の先生が、スーパーヒーローに変身して戦うんです。その変身した状態が、“ヒューマン”なんです。変身した状態がヒューマンってことは、それでは、変身する前はなんだったんだろう。うん、まあいいか。はい。

あとね、この番組はね、公開収録だったんです。ちょうど、ドリフターズの『8時だョ!全員集合』みたいなやり方です。当然、当然、客席の反応も重要です。舞台からのね、「みんなでヒューマンを呼ぼう」という呼びかけなんかがあると、あらかじめ配られていた、なんかクルクル回る道具みたいのをね、みんなで振り回すんです。そういうのがね、テレビに映るんですよ。そん時ね、子どもたちはいいんだけれど、引率のお母さんとかが、恥ずかしそうに、胸の辺りでちょこちょここう、動かしているのとかもね、映り込んじゃうわけです。そうすると、なんかこうテレビ見てる方もちょっと恥ずかしくなってきたりね。うん。そんな番組でした。それでは聴いてください。コロムビアゆりかご会・トマトケチャップで、『突撃ヒューマン』」


突撃ヒューマン / コロムビアゆりかご会、トマトケチャップ

ヒロト 「コロムビアゆりかご会・トマトケチャップで、『突撃ヒューマン』でした。色々面白かった『突撃!ヒューマン!!』という番組ですが、キャラクターデザインが成田亨(なりたとおる)なので、そのデザインの原画とかはね、資料としても、芸術作品としても、すごく興味のあるものだと、思います。はい。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'17 2月4日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/884-f57897d9