suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/3/11…ヒロト選曲:リロイ・カー「BLUES BEFORE SUNRISE」「MEAN MISTREATER MAMA」

2017/3/11 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。リロイ・カーで、『ブルース・ビフォー・サンライズ』」


BLUES BEFORE SUNRISE / LEROY CARR


ヒロト 「リロイ・カーで、『ブルース・ビフォー・サンライズ』聴いていただきました。今日もブルースをかけています。リロイ・カーがピアノとボーカルで、スクラッパー・ブラックウェルが、ギターで伴奏をつけてます。

たくさんの人に影響を与えた、人気者で。特に、ロバート・ジョンソンなんか聴いていると、リロイ・カーにそっくりだな、と思う時があります。ロバート・ジョンソンは、きっと、リロイ・カーのレコードを聴いて、練習したんだな、っていうのがよくわかります。

ロックが好きで、レコードを聴いていると、僕の憧れの、このミュージシャンは、誰に憧れていたんだろう。僕が影響を受けたこの、音楽を作った人は、一体 誰に影響を受けたんだろう、というのが気になるし。どんどん古い音楽を聴くようになって、そして、そうやってたどっていくと、もう、録音が残っていないんです。タイムマシーンがあったら、そんな、古い音楽を、いっぱい、聴きに、旅をしてみたいと思います。

さて、もう一曲、リロイ・カーを、かけます。この曲は、エルモア・ジェームスのバージョンで、この番組でも紹介したかもしれない。聴いてください。リロイ・カーで、『ミーン・ミストリーター・ママ』」


MEAN MISTREATER MAMA / LEROY CARR

ヒロト 「リロイ・カーで、『ミーン・ミストリーター・ママ』聴いていただきました。エルモア・ジェームスは確か、『ミーン・ミストリーティン・ママ』だったかなぁ。

さあ、3月です。春が来るぞー。チョウチョが、飛ぶぞー。花が咲くぞー。楽しくすごして行ーくぞー。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバイッ。」


(オンエア曲)'17 3月11日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/901-e7839cfa