suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/3/18…ヒロト選曲:ダブリナーズ「SEVEN DRUNKEN NIGHTS」「PADDY ON THE RAILWAY」

2017/3/18 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。ダブリナーズで、『セブン・ドランクン・ナイツ』」



SEVEN DRUNKEN NIGHTS / THE DUBLINERS


ヒロト 「ダブリナーズで、『セブン・ドランクン・ナイツ』聴いていただきました。ダブリナーズを、シングル盤でかけたくて、選んでみました。

そういえば、ティム・バートン監督の、『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』という映画を、観てきましたよ。公開終了間際だったので、もう一日一回しかやってなくて、それも、夜10時くらいの、レイトショーしかやってなかったんですよ。だけど最高に楽しかったです。

ティム・バートン監督といえば、『フランケンウィニー』、あと『エド・ウッド』、それから『ビッグ・フィッシュ』。あと監督じゃないけれど、原案とか製作とかで、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』とか、うん。まだまだ好きな映画が、いっぱいあるんですよ。

だけど、今回の『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』これはね、久々の、大ヒット、ホームランです。ありがとう、ティム・バートン。めでたしめでたし、です。

さて、ここでもう一曲聴いてください。シングル B面もかけちゃいますよ。ダブリナーズで、『パディ・オン・ザ・レイルウェイ』」


PADDY ON THE RAILWAY / THE DUBLINERS

ヒロト 「ダブリナーズで、『パディ・オン・ザ・レイルウェイ』聴いていただきました。60年代に、イギリスの工場でプレスされたレコード盤は、独特の雰囲気を持っていて、なんだか好きなんです。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバ~イ。」


(オンエア曲)'17 3月18日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/908-39d1077e