suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/4/15…ヒロト選曲:フラナガン&アレン「RUN, RABBIT, RUN」+ロイ・スメックス・トリオ「CRYING FOR THE CAROLINES」

2017/4/15 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。フラナガン&アレンで、『ラン・ラビット・ラン』」


RUN, RABBIT, RUN / FLANAGAN AND ALLEN


ヒロト 「フラナガン&アレンで、『ラン・ラビット・ラン』聴いていただきました。いつだったか、最近観た映画、『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』という、映画が、すごく良かったんだよ、という話をしましたが。その映画の中で、蓄音機を回して、SP盤をかけるシーンがあるんです。とっても、印象的なシーンで、そこに登場するのがこの、フラナガン&アレンの、デッカ盤の、SPなんです。

SP盤を、普通のレコードプレーヤーでかけるための、針を使って、今日は聴いてもらいましたが。蓄音機だと、もうちょっとノイズは気にならないはずなんだよ。でも時々、このやり方で、SP盤をかけたいと思います。

さて、もう一枚、SP盤かけてみたいと思います。次の曲もなかなか雰囲気のある、いい感じの演奏だと思います。聴いてください。ロイ・スメックス・トリオで、『クライング・フォー・ザ・キャロラインズ』」


CRYING FOR THE CAROLINES / ROY SMECK'S TRIO

ヒロト 「ロイ・スメックス・トリオで、『クライング・フォー・ザ・キャロラインズ』聴いていただきました。なんだか、雰囲気だけでも味わってもらえたら嬉しいです。はい。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'17 4月15日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



《番組からのお知らせ》

4月22日(土)は特別番組の放送に伴い
ジャンゴバンゴデラックスは翌日放送となります。
次回のジャンゴは
4月23日(日)22:30~22:55 オンエア!




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/914-c46273e5