suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【バナナマンのバナナムーンGOLD】17/5/12…星野源・日村さん45歳の歌「ラジオ」

2017年5月12日 TBSラジオ
【JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD】




星野源・日村さん 45歳の歌「ラジオ」

今年もあなたが 生まれた日が来たから
歌声と音で 心から届けたい

幾千の日々を 笑わせ進んだ
あなたを見ながら 僕らも生きるよ
少しでも君は 一秒でもただ
長生きをしてくれよ

日村 おめでとう
ラジオから いま届けよう
どんな世の中も
一緒だろ さあ進もう

Yo 話は変わり つまり
春になる前の3月の日
当然 メールくれた
日が暮れた液晶に日村の文字
「バースデープレゼント買ってあって
 明後日送るから住所教えて」
って その画面見てて
涙ぐむの我慢できずにいたっけ

1day 胸の高鳴りが
2days 夢でも聞こえた
3days しかし延々と月日は流れ
君は星になった

僕がホント欲しかった 物は
物じゃ なくて 気持ちだった
制作費自腹
この曲に乗せ いまそのデブの腹届け

ババア 嘘つくな
何もまだ 届いてねえぞ
もしや宅配の
送り方 知らねえな

そんなこともう気にしない
そうキャラじゃ無いギャラクシー級さ俺は
スーパースケベタイム
君を抱いてたい
局と局の垣根をまた破壊

そもそも馬鹿にすることなんて
たけしにはひとつだって無いんだって
知らない奴にビンタされても
なんで笑える聖人君子

屈指と言っていいほど
誰にも好かれるばけもの
君は軟骨だって取れる
歯がなくフルチンになれるフレンズ

来年1月になり
俺のバースデーの週になる時
待ってるぜ日村
絶対に来いよ ニッポン放送

日村 おめでとう
設楽と僕も一緒さ
どんな世の中も
3人で さあ進もう

日村 おめでとう
ラジオから いま届けよう
どんな世の中も
一緒だろ さあ進もう
ラジオの前の君も









日村さん 45歳の歌「ラジオ」
今年も最高でした。
星野源さん、ありがとう。

毎年この日が楽しみで
さっそく録音を繰り返し聴いている。

こんなに楽しい気持ちになれる
愛に溢れた歌を聴くのは久しぶりで。

普段、源さんの曲を聴くことは
正直に言うとあんまりないし。

月曜深夜はいつも、
伊集院さんのラジオを聴いていて
火曜深夜はいつも、
爆笑問題のラジオを聴いていて
源さんのラジオを聴くこともないし。

逃げ恥も恋ダンスも、
自分には関係ねえやって
そっぽ向いて逃げてばっかだし。

源さんの人気が、評価が
上がれば上がるほど
気持ちは引けてしまうけれど

岡村さんのラジオに来てくれたり
日村さんの誕生日の歌を歌ってくれたり
楽しい気持ちにさせてくれる。

馴れ合い 誕生日 クソくらえ 世の中
ってラジオにかじりついている
ひねくれ者の心にまで
歌声と音は届いてきてしまう。

今はタイムフリーというものがあって
裏番組だってあとから聴けて
ひねくれてないでいくらだって
ラジオを聴けばいいんだって

TBSラジオとニッポン放送と
バナナマンと星野源と

来年の源さんの誕生日が
今からすごく楽しみで。

爆笑問題のラジオとどっちを
リアルタイムで聴こうかと考えるのも
また楽しみだったり。
太田さんが裏番組についてぼやくのが
また楽しみだったり。

局を自由に行ったり来たり
タイムフリーであとから聴いたり

radikoのバッファ時間を変えると
1分、3分を行ったり来たり出来たり

もはやこれはタイムマシーンじゃないか!
とたまに思ったりする。
トークと音楽を運ぶマシーンじゃないか。

例えば YouTubeは
タイムマシーンだとは思わないのに
なぜか radikoは
タイムマシーンな気がちょっとする。

そういえば、以前に
日村さんの昔のブログを読み耽って
これはタイムマシーンだ!というのも
書いたような気がする。

ラジオもブログも
今を伝えてくれるし、過去を教えてくれる。

そんなこんなで今年は
源さんとラジオについて書いてしまった。
日村さんもおめでとう。

「知らない奴にビンタされても
 なんで笑える聖人君子」という
握手会の件のフレーズが染みる。

あなたを見ながら 僕らも生きるよ
ラジオを聴きながら 来年まで生きるよ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/927-ecf67e52