suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/6/3…ヒロト選曲:プロフェッサー・ロングヘア「GO TO THE MARDI GRAS」+ザ・ホウケッツ「MARDI GRAS MAMBO」

2017/6/3 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

SUNSHINE OF YOUR LOVE / cream

HIGHWAY TO HELL / AC DC

IMMIGRANT SONG / LED ZEPPELIN

ハードロック / ザ・クロマニヨンズ




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲 聴いてください。プロフェッサー・ロングヘアで、『ゴー・トゥ・ザ・マルディグラ』」


GO TO THE MARDI GRAS / PROFESSOR LONGHAIR


ヒロト 「プロフェッサー・ロングヘアで、『ゴー・トゥ・ザ・マルディグラ』」聴いていただきました。プロフェッサー・ロングヘアと言えば、もうお亡くなりになりましたが、ニューオリンズの、伝説のピアニスト、アーティスト、素晴らしい、はい。

実は僕、ニューオリンズに行ってきました。そして、なんと、オリジナルの、ミーターズを、見たぞ。ん?ミーターズを、見ーたーぞ。なんていうダジャレが言えるのは、今、わたくしぐらいではないでしょうか。 最近、活動している、ファンキー・ミーターズではなく、完全オリジナル、フルメンバーの、ミーターズです。

えーと…ちょっとした印象を伝えます。なんかね、ちゃんとしてないんです。なんか、犬みたいなんです。それも、駄犬なんです。それがブラブラとステージに現れて、なんだか非常にヤバい感じなんだけど。演奏 始まると、めちゃめちゃカッコいいんです。なんかレコードで聴くと、よくわからなかったことが、いっぱいなんか、見えた気がして、行って良かったなぁと、本当に思います。もう一回 言います。俺、ミーターズを、見ーたーぞ!

ここでミーターズをかければいいのだけれど、これは、アート・ネヴィルが、まだ、10代の頃、やってたバンドで、ザ・ホウケッツっていうバンドの、シングル盤なんです。これが、ニューオリンズで、4ドルだったんだよ。買っちゃうよねえ。はい。それでは聴いてください。ザ・ホウケッツで、『マルディグラ・マンボ』」


MARDI GRAS MAMBO / THE HAWKETTS

ヒロト 「ザ・ホウケッツで、『マルディグラ・マンボ』聴いていただきました。とっても楽しい曲です。また、落ちついたら、ゆっくり、ミーターズのお話できたらいいなぁと、思います。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'17 6月3日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/937-a61a7f76