suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

グライダー

気がつけば6月。
もう5月の記憶がねえ。

6月9日、明日はピーズの30周年 武道館。


自分みたいな浅いファンが行っていいものか。
でもまあ自分みたいなヤツが一人くらい
混じっていても、ピーズは気にしないだろう。

元出来損ないの大人がきっと集まるんだろう。
そんなイメージだけど、そうでもないのか。
現出来損ないもまあまあいるのか。
ここにもそこにも潜んでいるのか。

ピーズは最後の砦だろう。
頭こんがらがって、真っ黒なヘド吐いて
最後にたどり着くのがピーズだろう。

逃げて落ちてどこにも行けなくなった
果てにたどり着いたのがピーズなら、
この世もそんなに悪くないのかもしれない。
とか思えちゃうから、ロックンロールは素敵。

最近はエレカシばっかり聴いていて
ピーズの気分になれるかな…と思ってたけど
ピーズを聴いたらちゃんとピーズのモードになる。
やっぱりピーズはいいなぁと空っぽになれる。

グルグルと「グライダー」を聴いていて
ふと武道館の景色が見えたような気がした。
たぶんスゲー染みる曲なんだろう。
ひよっこでも感動しちゃうんだろうか。



どんな気持ちで望めばいいのか。
そのままでいいのか。
意気込んでもしょうがねえか。
ここまで生きのばしただけで充分か。

空っぽの魂ぶらさげて
空っぽの未来に行くぜ。

そのままピーズの武道館に行くぜ。
他に行くあてなんかねえぜ。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/939-111244e2