suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【金曜★ロンドンハーツ】17/6/9…このイメージで苦しんでます

2017年6月9日 テレビ朝日
「金曜★ロンドンハーツ」


新企画『有難いけど…このイメージで苦しんでます』

出演:ロンドンブーツ1号2号、有吉弘行
磯山さやか、カズレーザー(メイプル超合金)、カンニング竹山、ノブ(千鳥)、東国原英夫、藤田ニコル、光浦靖子(オアシズ)、諸星和己、山崎弘也(アンタッチャブル)




■ どんなイメージで苦しんでいる?

【有吉弘行】
・毒舌
・本当はいい人

本当はいい人 → 苦笑いで返すしかない
本番前に挨拶 →「いい人だ」
毒舌 → 台本に言わなそうな悪口が!

竹山「性根はいい人じゃないですよね」「でも優しい所はありますよ。有吉の言ってるのはわかる、挨拶しただけでいい人と思われるっていう」
淳 「でも性根は怖いんでしょ?」
竹山「性根はね、本当に深く付き合うと怖いです。深く付き合えば付き合うほどほんとに胸にナイフ、バッて刺してきますから。今 プライベートなのにっていう」


有吉が推したいキャラ
→ ギャル好き&母乳好き❤

……………………

【山崎弘也】
・テキトー男
・脱線キャラ

山崎「私はどっちかと言えば、こういうことやっちゃダメですよって言われると、盛り上がっちゃうタイプ。そういうのをちょっと、たまにはき違えてらっしゃる方がいて、まずいきなり“ザキヤマ 脱線し”(と台本に書かれて)。もうそのね、脱線というレールが全然上手く走れない。脱線というレールがひいてあるから。私の脱線をみんな待ってくれてるわけ」
「台本に脱線が書いてあるから、みんな止めないんですよ」
「“話がなかなか終わらない”みたいに書いてある。話が終わらないって書いてんのに、終わりそうなんですよ」


……………………

【カズレーザー】
・男好き

好みの男性共演者を聞かれる。
スタッフがりゅうちぇるを推してくる。
伊吹吾郎さんを選ばされる。

カズ「ゲイとかではないんですよ。女性も好きですから」
淳 「でも、女性選ぶとなんかガッカリされるみたいなのがあるんだ?」
カズ「そうなんですよ。芸人と女優だったらそりゃ女優さん行くじゃないですか。性欲は強いんですから。性欲とクイズに強いんですよ、俺」
有吉「バカ」(笑)


……………………

【千鳥 ノブ】
・東京、苦手
・大阪帰りたい

上京5年なのに「東京、苦手」キャラ。
目黒在住なのに台本には「夢の目黒」と書かれる。

浅尾美和さんから名前を間違われたことで「ノブ小池へ改名」(2013~2015年)

「ノブ」に戻して2年経つのに、地方では「小池さん」と言われる。

……………………

【東国原英夫】
・宮崎県知事
・ハニートラップ

【カンニング竹山】
・キレキャラ
・俳優キャラ

【諸星和己】
・伝説のアイドル
・ぶっちゃけキャラ

【光浦靖子】
・ブスキャラ
・大久保に嫉妬

【藤田ニコル】
・原宿

【磯山さやか】
・婚活キャラ



■ キャラ&イメージの歴史

【有吉弘行のイメージヒストリー】
・ヒッチハイク
・白い雲のように
・オール巨人の弟子
・柔道王
(「リングの魂」にて芸能界柔道王決定戦で優勝)
・一発屋
・改名
(2001年、番組の企画で「猿岩石」から「手裏剣トリオ」に)
・猫男爵
(猫メイクに裸という「内村プロデュース」でのキャラ)
・あだ名
・二発屋
・毒舌
・本当はいい人

有吉「ヤバくなると、柔道王の所で南原さん…なんですよ。またずーっと行ってヤバくなって猫男爵で内村さんなんですよ。基本 ウンナンさんと、あと加地さんの番組で助けられてるんですよ。ウンナンと加地さん」


柔道王(リングの魂)
→ MC:南原、担当:加地
猫男爵(内村P)
→ MC:内村
あだ名(アメトーーク)
→ 担当:加地
毒舌など(ロンハー)
→ 担当:加地

……………………

【山崎弘也のイメージヒストリー】
・ジャックナイフ
(デビュー直後は無口で尖っていた)
・有田の弟(弟分)
・M-1チャンピオン(2004年)
・テキトー男
・アゴ割れ
・竹山
・セカンドバッグ
(2006年頃 ロンハーで生まれたキャラ
・パクリ芸)
・HK(ホウケ○)

淳 「ボキャブラ天国の時に、一切しゃべんなかったという」
山崎「面白いことしか言わねえぜ、で面白いことが浮かばないから黙ってるっていうね。結果ね。それもキンキンに尖ってましたから」


……………………

【カンニング竹山のイメージヒストリー】
・キレキャラ
・ア○ル姉さん
・バイオリン忍者 ター坊
(「笑いの金メダル」で生まれたキャラ)
・ザキヤマ
・俳優
・ねこタクシー
・霧吹き
・コメンテーター



■ マネージャー考案の新イメージ

ザキヤマの新イメージ
『お洗濯キャラ』
→ かなり几帳面で服にうるさいし、実は服がいつも良い匂い。さらに洗濯物のたたみ方も上手いので、洗剤や柔軟剤のCMが来てほしい。

……………………

藤田ニコルの新イメージ
『有吉の妹分』

……………………

有吉弘行の新イメージ
『実はオシャレキャラ』
→ 先日の私服隠し撮り映像を見て考案

有吉「こういうのが一番ダメだよ。実はオシャレとかが一番ダメだから」

藤田「やろうよ、インスタ」
有吉「インスタやらねえ、インスタやるぐらいだったら死ぬわ」(笑)
藤田「アカウント変えよう、オシャレアカウント」
カズ「裏アカで」
有吉「ありころりん?」
藤田「ありころりんでちゃんと」
淳 「ありころりんって名前なの?」
有吉「ありころりん.comね」(笑)


……………………

カズレーザーの新イメージ
『1つキャラを減らす』
→ 金髪、赤い服、バイ、多い

淳 「知的っていうのもあるんだもんね」
カズ「そん中で捨てるとしたらもう知的がいらないですね」


……………………

千鳥ノブの新イメージ
『俳優キャラ』
→ 大悟のようにノブにも、役者としての才能があると思います。パパキャラの役はハマりそうです。

千鳥ノブの新イメージ(本人考案)
『ドラムキャラ』

ノブ「ドラムをちょっと、何ヵ月前からちょっとだけやってたんです」
淳 「趣味で?」
ノブ「趣味で。いないじゃないですか、芸人であんまドラム叩く」




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/941-ea2cb3e3