suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【PARK】17/6/29…The ピーズ「将来エレキギターやベースは無くなる!?」話

2017年6月29日 フジテレビ
「PARK」総集編

■ The ピーズ
今年活動30周年。独自のうねりとキャッチーなメロディ。そしてハル(大木)が生み出す言葉と歌に宿るどうしようもなさ、美しさを敬愛するバンドは今なお数多い。




♪クズんなってGO / The ピーズ

ハル 「最後なんじゃないのこんな、なんか、きったないさ、熱く、混ざった音で、「ロッケンロール」とか言ってる時代ってたぶん、自分らで、終わっちゃうんじゃないかなって思うよ。これから先は、みんな、だって音も、打ち込みになってったりとか。もしかしたらだって、ベースとかエレキギターなんていうのよりも、もう打楽器だけでいいじゃんみたいに…。だって、メロディとかもダセえとか言われてるよ、最近は。コードとかメロディとか、「何それ?ダサい」とか言われて。
打楽器は不滅だと思う。打楽器は不滅。だけどベースみたいなね、こういう、中途半端なさ、ズルいところ。ズルいところなんだけどでも、なきゃ今は寂しいと思うよ たぶん。でもそのうち、いらなくなる…ような気がする」
アビ 「ベースレスなんていっぱいいるもんね、バンドやっててもね」
ハル 「そう。 レコードでも、ベースでかくすると、「あのバンドのレコード こもってる」って言われる。ベースいらないみたいな。ひっどい…」
(笑)


♪グライダー / The ピーズ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/943-782c2f2c