suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/6/17…ヒロト選曲:チープ・トリック「CALIFORNIA MAN」+ロード・ショート・シャツ「SMART COUNTRY GIRL」

2017/6/17 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

That Summer Feeling / Jonathan Richman

It's Raining / IRMA THOMAS

A SUMMER SONG / CHAD & JEREMY




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。チープ・トリックで、『カリフォルニア・マン』」


CALIFORNIA MAN / CHEAP TRICK


ヒロト 「チープ・トリックで、『カリフォルニア・マン』聴いていただきました。この選曲にいたるまでには、ちょっとした脱線がありました。なんとなく、カレンダーを見ていたら、この放送日が、ちょうど、おまわりさんの日、になっていたんです。

そうか、なんでも、記念日みたいなのが、あるんだな。おまわりさんか。だけど、「おまわりさん」っていう呼び方は、なんか面白いな、と思ったんです。何か、事件はないかな?悪い人はいないかな?と、見回ってくれるから、おまわりさんなんだろうか。だけど、毎日、イスに座って、ずっと事務の仕事をしている人たちのことを、「おすわりさん」って言わないしな。面白いな。

そうだ、そんな話をしながら、おまわりさんに関係した、チープ・トリックの、『ドリーム・ポリス』をかけよう。と思って、シングル盤をあさっていた時に、待てよ、俺、『ドリーム・ポリス』よりも、こっちの方が好きだな、これか~けよ。っていうことになり、『カリフォルニア・マン』をかけてしまったんです。

そして、他にも、ポリスとかポリスマン関係の、曲を用意していたんだけれども、もうここまで脱線したら、後戻りはできないのです。聴いてください。ロード・ショート・シャツで、『スマート・カントリー・ガール』」


SMART COUNTRY GIRL / LORD SHORT SHIRT

ヒロト 「ロード・ショート・シャツで、『スマート・カントリー・ガール』聴いていただきました。ここまで、関係ないと、清々しいですよね。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'17 6月17日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/945-fba91246