suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/7/1…ヒロト選曲:CHARLES LIJINA「TUFURAHI“TWIST”」+LORD BITTERBUSH「KUNG FU」

2017/7/1 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

SHE DOES IT RIGHT / Dr. Feelgood

GOODBYE SO LONG / THE INMATES

LIVING IN THE CITY / THE BOYS

1-30 2-30 3-35 / LEW LEWIS




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。チャールス・リジーナで、『トゥフラヒ・ツイスト』」


TUFURAHI “TWIST” / CHARLES LIJINA


ヒロト 「チャールス・リジーナで、『トゥフラヒ・ツイスト』聴いていただきました。読み方が、合ってるのかどうか自信がないです。スワヒリ語だと思うんです。レーベルのデザインがかわいらしかったので、聴いてみたくて、買ってみたら、こんな曲が入っていました。いわゆるジャケ買いというやつです。

古いSP盤とか、シングル盤っていうのは、オリジナルデザインのジャケットが付いてなくて。たいていは、カンパニー・スリーブ、という、そのレーベルのアーティスト共通の、紙袋に入っていて。選ぶ時は、レーベルのデザインと、文字要素だけなんです。

こいつは、黄色いレーベルに、オレンジ色のゾウさんの絵が描いてあって。アフリカ・レコード、と書いてあるんです。なんだか興味がわいて、買ってみたんです。とっても楽しい内容で、ちょうど、今の季節にぴったりだな、と思って、かけてみました。

次の曲もそんなふうにして、選んでみました。聴いてください。ロード・ビターブッシュで、『カン・フー』」


KUNG FU / LORD BITTERBUSH

ヒロト 「ロード・ビターブッシュで、『カン・フー』聴いていただきました。これも、アーティスト名と、タイトルがなんだか面白そうなので、買ってみたんです。

ジャケ買いっていうのは、知らない街で、ご飯屋さんを選ぶのと、似ています。お店の看板と、門構えだけで、おいしいのかな、どうなのかな、と思って、ドキドキするあの感じです。ドキドキするのは楽しいな。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'17 7月1日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/949-c8084d75