suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/7/22…ヒロト選曲:アンダートーンズで「I GOTTA GETTA」+スティッフ・リトル・フィンガーズ「GOTTA GETTAWAY」

2017/7/22 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

Dearest / Dotty & Bonny feat. Don Drummond

Revival Reggae / The MAYTALS

THUNDER REEF / THE BOBBY FULLER FOUR

MOONGLOWS / LOU RAWLS




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。アンダートーンズで、『アイ・ガッタ・ゲッタ』」


I GOTTA GETTA / THE UNDERTONES


ヒロト 「アンダートーンズで、『アイ・ガッタ・ゲッタ』聴いていただきました。僕が、高校生の、2年だか3年だか、そのくらいだったと思います。アンダートーンズのファーストアルバムを手に入れて、何度も何度も聴いたんです。

その頃は、おこづかいをやりくりして、ひと月に、LP、2枚。中古盤とか、輸入盤の安いやつとかだったら、3枚。そんな感じだったので、どのレコードを買うのか一生懸命考えて、悩んだり、しました。そんで、その買ったレコードが、ハズレな時もあるんですけれど、なんだか悔しいから、何度も聴いて、無理やりいいとこ見つけたりしてたものなんですけども。

この、アンダートーンズのアルバムに関しては、大ヒットでした。「あ~買って良かった。いいの買ったー。良かったー。やったー」と思って何度も何度も聴いたんです。アンダートーンズは、アイルランドのバンドで、その前に僕は、ブームタウン・ラッツも好きだったので、アイルランドにはいいバンドがいっぱいいるんだな、と思ったりしました。

次に聴いてもらうのも、やっぱりアイルランドのバンドなんだけれども。このアルバムを買った時も、「やったー。いいの買ったー。良かったー」と思ったんです。聴いてください。スティッフ・リトル・フィンガーズで、『ゲッタウェイ』」


GOTTA GETTAWAY / STIFF LITTLE FINGERS

ヒロト 「スティッフ・リトル・フィンガーズで、『ゲッタウェイ』。原題は、『ガッタ・ゲッタウェイ』なんだけど、邦題は『ゲッタウェイ』なんですよ。

え~この番組の、熱心なリスナーなら、もうお気づきかもしれませんが、本日は、下駄の日でした。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'17 7月22日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/956-ce1d0253