suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/8/5…ヒロト選曲:ザ・ブルース・バスターズ『BEHOLD』+ボビー・ハリス『WE CAN'T BELIEVE YOU'RE GONE』

2017/8/5 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

SLOOP JOHN B. (Histe Up the John B.'s Sails) / Cleaveland Simmons Group

SLOOP JOHN B. / THE BEACH BOYS

Jamaica Song / BOOKER. T




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。ザ・ブルース・バスターズで、『ビー・ホールド』」


BEHOLD / THE BLUES BUSTERS


ヒロト 「ザ・ブルース・バスターズで、『ビー・ホールド』聴いていただきました。夏らしくて、いいかなぁと思いました。

夏といえば、子どもの頃、“ハンミョウ”という虫を、素手で捕まえる、というゲームをやっていました。ハンミョウという虫は、道の真ん中にいて、僕が近づくと、飛んで逃げるんだけれど、まっすぐしか飛ばなくて、数メートル先に着地するんです。そしてまた、僕が追いつきそうになると、飛んで逃げるんです。でもやっぱり、道の真ん中に着地するんです。それを何度か繰り返すと、ハンミョウも疲れてきて、着地してから次に飛び立つまでの、インターバルが、少しずつ、長くなっていくんです。その頃合いを見計らって、パッと飛びついて、捕まえるのですが。ゲームと言っても、一人でやっているので、一言もしゃべらず、脇目もふらず、ただまっすぐ、全速力で走り、時々、しゃがみこむ、この動作を、汗だくで繰り返す子ども。本当に、幸せな瞬間というのは、周りの人から見たら、こいつ何やってんだろうなあ、っていう、ものなのかもしれませんね。

それではもう一曲。ボビー・ハリスで、『ウィ・キャント・ビリーヴ・ユアー・ ゴーン』」


WE CAN'T BELIEVE YOU'RE GONE / BOBBY HARRIS

ヒロト 「ボビー・ハリスで、『ウィ・キャント・ビリーヴ・ユアー・ ゴーン』聴いていただきました。

そういえば、捕まえたハンミョウを、何度か飼育してみたんですけれど、冬になると、死んでしまうんです。条件さえ合えば、冬眠をして、翌年の春、また、動き始めるはずなんだけれど。僕が飼ったハンミョウはいつも、冬になると死んじゃうんです。なんでかなぁ。

それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバイッ。あとツネちゃんよろしくね」




DJ・ツネ 「え~誰かハンミョウの越冬の仕方、冬眠のさせ方なりを知ってる人、ヒロトに教えてあげてください。ふふふふ。

で、え~うん、みんな、心配してるでしょうけども。ヒロトからはね、「しっかり治して復帰します」って連絡もらったんすけど。まあ、なんで、うん、大丈夫だと思います。ゆっくり静養してもらって。だもんで、そこんとこ、みんな察してもらってね、よろしくです。

(中略)

ではでは、お待ちかね、8月のマーシーセレクト行ってみましょうかね。今回はですね、ロックステディからダンスホールレゲエまでね、ジャマイカンな、夏らしい選曲をしてくれましたよ、マーシー。どうぞ、冷たいビールを、飲みながら。麦茶でもいいんだけど。このくそ暑い、8月のクールダウンに。今日のラストです、マーシーセレクトは、ザ・パラゴンズ、『オン・ザ・ビーチ』でお別れです。」


◆ マーシーセレクト 夏 2017 ◆
ON THE BEACH / THE PARAGONS


(オンエア曲)'17 8月5日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/960-2704c23c