suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/8/12…アーカイブ・ヒロト選曲:オレ『オレはヘンタイ』

2017/8/12 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

WE DO THE SKA / CHRIS MURRAY COMBO

SEA OF LOVE / THE HEPTONES




~ヒロト ♥ アーカイブ~
2006年4月1日のヒロトコーナーより

♪ジングル

ヒロト 「4月、1日、エイプリル・フール。みなさん、う…うそついてますか?甲本ヒロトです。えートランペットバージョン(のジングル)で、幕を開けました。今回の、ヘンタイ音楽館です。え~、え~、つ、続いて、ふた、ふたつほど、続けて…いってみよう。どうぞ。」

♪ジングル

ヒロト 「はい。そうです、甲本ヒロトの、ヘンタイ音楽館。ノリノリ・ジングルから、ごめんなさい・ジングル、続けて聴いていただきました。以前、このジングルだけで、一週丸々やってしまったことがありましたが。え~今回さらにパワーアップ、していこうと、おも、思っております。

え~もう皆さんは、何が起きても驚かなくなっていると思いますが。ん~、これは、どうでしょうか。一曲 聴いてみてください。歌と演奏、オレ、『オレはヘンタイ』」


オレはヘンタイ / オレ
(演奏は『Anarchy in the U.K.』のカバー)

ヒロト 「はい。歌、と、演奏、オレ で、『オレはヘンタイ』でした。ローリング・ストーンズが来日しているというのに、こんなことでいいのでしょうか。許してくれ、ロックンロール。そ、それではまた来週、甲本ヒロトでした。」




DJ・ツネ 「ちなみに今日の音源はですね、2006年4月1日に放送したものですけども。僕もね、今回の音源を選ぶにあたり、まあ選択肢はもちろんいくらでもあったんですけど。全部聴き直すとなるととんでもない時間を要するんでまあ、どうせだったらそのちょうどね、10年前の同じ8月の第2週からの音源をと、思って、あれこれ昔の素材を選んでたら。当時の(笑)その名物コーナーだったね、ヘンタイ音楽館の音源を見つけまして、これしかないなと。

しかし改めて聴いてみると、この日の、放送分、めちゃくちゃ制作に、時間かかってますよね。ヒロト、すげーよな。うん。え~ほんでストーンズ来日中つってたけど、2006年つったら、クロマニヨンズ出現の…年だよね。確か、7月だっけ? だもんで、その~、3~4ヶ月前なんでヒマだったんでしょうね。なんちゃって(笑)んなことはないっつうね。え~でもほんとに手の込んだ内容でね、改めてビックリしました。ヒロトの声のトーンもね、今と少し違ったりして。そりゃそうだよね、10年以上前だもん。

で、このヒロトコーナー、アーカイブをですね、今月いっぱいやることにあたって、ヒロトから、「長崎のみんな、オレは元気だ。ただ、ちょっと痛いだけだ。ロッケンロール!」とお伝えください、とメッセージを預かりました。なんで、どうぞ、変に、勘ぐったりしないで無駄な、心配しないように。

そしておそらくは、エリアフリーで聴いてる人、たくさんいると思うんだけど。逆にね、当時のこの貴重なアーカイブ楽しんでもらえたらと、そう思ってます。

(中略)

ではでは今日のラスト、8月のマーシーセレクト。今回もまた夏らしいジャマイカンな選曲をしてくれたマーシーですけども。今日はね、UKルーツのラヴァーズ・ロック、デヴィッド・アイザックス、『ア・プレイス・イン・ザ・サン』でお別れです。」


◆ マーシーセレクト 夏 2017 ◆
A PLACE IN THE SUN / DAVID ISAACS


(オンエア曲)'17 8月12日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/961-14d98ba4