suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/9/2…ヒロト選曲:ダックス・デラックス「PLEASE, PLEASE, PLEASE」「LOVE'S MELODY」

2017/9/2 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

LET'S GET LOST / CHET BAKER

SEPTEMBER IN THE RAIN / CHAD & JEREMY




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。ダックス・デラックスで、『プリーズ・プリーズ・ プリーズ』」


PLEASE, PLEASE, PLEASE / DUCKS DELUXE

ヒロト 「ダックス・デラックスで、『プリーズ・プリーズ・ プリーズ』聴いていただきました。

もう9月ですね。みなさんは、どんな夏をすごしましたか? 僕はね、バイクで転んで、ケガしちゃったので、この夏は大人しくしてたんですよ。たくさんの人に、心配かけたり、迷惑かけたり、助けてもらったりしながら、ほんとにみんなのおかげでまた、こうやって、ジャンゴに帰ってくることができたよー。自分が休んでる間の放送はね、radikoのエリアフリーで聴いてましたよ。ツネちゃん、マーク、みんなありがとうね。楽しかったよ。

さて、今日は、ダックス・デラックスをかけています。別に意味はなく、なんとなく、聴きたかったんです。パブロックの代表的なグループなんだけれど、活動期間が、わりと短かったので、ダックス・デラックスとしてよりも、その後のメンバーの動きの方が、話題に、なっていることが、多い、そういうグループです。

さっきかけたね、『プリーズ・プリーズ・ プリーズ』あの曲を作ったのは、ニック・ガーヴェイっていう人なんだよ。ほんで、次にかける曲を作ったのは、アンディ・マクマスターっていう人なんです。この2人は、ダックス・デラックス解散後、モーターズというグループで活躍するんですよ。モーターズは知ってるけれど、ダックス・デラックスは知らんかった、という人も、いるかもしれない。それでは聴いてください。ダックス・デラックスで、『ラヴズ・メロディ』」


LOVE'S MELODY / DUCKS DELUXE

ヒロト 「ダックス・デラックスで、『ラヴズ・メロディ』聴いていただきました。この曲の感じは、そのまんまモーターズに引き継がれていったような、そんな感じがします。

ちなみに、ダックス・デラックスの他のメンバーは、タイラ・ギャング だったり、グラハム・パーカー&ザ・ルーモア に参加したりして、パブロックシーンを、ガンガン盛り上げていく、重要な役割を、担っていったのでした。めでたし、めでたし。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバイッ。」


(オンエア曲)'17 9月2日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/967-5ed22f45