suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/9/9…ヒロト選曲:モット・ザ・フープル「ロックンロール黄金時代」+志茂田景樹「勝手にしやがれ」

2017/9/9 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

WATERLOO SUNSET / THE KINKS

south-ern-pacific / NEIL YOUNG

HONEY NOW / GILLIAN WELCH




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。モット・ザ・フープルで、『ロックンロール黄金時代』」


ロックン・ロール黄金時代 / MOTT THE HOOPLE


ヒロト 「モット・ザ・フープルで、『ロックンロール黄金時代』聴いていただきました。かっちょいいぜ。子供たちが、笑ったり、泣いたりするのを、忘れない限り、ロックンロール黄金時代は、終わらないんだぜ。と、歌い上げるこの曲は、とても感動的だと思います。

たぶん、先日、“音楽と髭達”という、フェスに出演して、久しぶりのライブが、すごく楽しかったので、こんなふうな、直球ど真ん中の曲を、選びたくなったのではないか。そんな気がするんです。はい、みんなに報告です。ライブ復帰できました。どうもありがとう。うん。

えー、さて、次の曲、今度はちょっと、違うんだよ。志茂田景樹で、『勝手にしやがれ』」


勝手にしやがれ / 志茂田景樹

ヒロト 「志茂田景樹で、『勝手にしやがれ』聴いていただきました。『勝手にしやがれ』は、沢田研二さんの大ヒット曲です。そんで、歌っている志茂田景樹さん、というのは、作家さんですね。はい。良かった。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。あとツネちゃんよろしくね」




DJ・ツネ 「何が良かったんでしょうかね。え~復活2週目、ヒロトの今日はさっそく、来ましたね。ヤバイよな。これはたぶん、ってか間違いなく、アーカイブで久々 昔の自分のヘンタイものを聴いて、ちょっと傾いたんじゃないすかね。

ちなみに今日の選曲に関して、「前半 真面目すぎたかなぁと思って、2曲目でバランスを取りに行ったのですが、やりすぎたかもしれません。なんとかよろしくお願いします」との、ヒロトよりの注釈があったんですけど。と言われてもって感じっすよね。そこんとこ、よろしくロックンロールってことで。ははは。(略)」


(オンエア曲)'17 9月9日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/969-7d52e7b6