suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/9/16…ヒロト選曲:コニー・フランシス「カラーに口紅」+ラモーンズ「電撃バップ」

2017/9/16 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

Kick Out The Jams / MC 5

I CAN'T CONTROL MYSELF / THE TROGGS

1977 / THE CLASH

RAMONES / RAMONES

底なしブルー / ザ・クロマニヨンズ




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。コニー・フランシスで、『カラーに口紅』」


カラーに口紅 / コニー・フランシス

ヒロト 「コニー・フランシスで、『カラーに口紅』聴いていただきました。最近、受けたインタビューの時、その時に、来てくれた音楽ライターの方と、関係ない雑談の中で、邦題っていいよね、みたいな話になり。この、コニー・フランシスの『カラーに口紅』の話になったんです。

「カラー」っていうのは、「色」のことではなくて、「襟(エリ)」のことなんですよね。シャツの襟。カラーに口紅がついてるよ、どこかで浮気でもしてきたんじゃないのか、っていうような感じです。なんとも、いい感じです。

そして、僕ら、パンクロックが大好きな連中にとって、カッコいい邦題はまたたくさんあるんだけれど。その中で、これは絶対に外すことができない一曲。聴いてください、ラモーンズで、『電撃バップ』」


電撃バップ / RAMONES

ヒロト 「ラモーンズで、『電撃バップ』聴いていただきました。ラモーンズの邦題をつけた人、ほんとにありがとう。感謝します。他にもいっぱいあって、『ハレハレ天国』だとか、『好き好きスージー』とか、そういう邦題に、ドキドキしたんです。あーこれからもいっぱいドキドキしたいなぁ。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした」


(オンエア曲)'17 9月16日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/974-bf4c8b89