suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/9/23…ヒロト選曲:ザ・ランナウェイズ「悩殺爆弾」+ザ・ジャムで「住所変更」

2017/9/23 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

雨あがりの夜空に / 仲井戸“CHABO”麗市

BLIND LOVE / TOM WAITS




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。ザ・ランナウェイズで、『悩殺爆弾』」


悩殺爆弾 / ザ・ランナウェイズ
(Cherry Bomb / The Runaways)


ヒロト 「ザ・ランナウェイズで、『悩殺爆弾』聴いていただきました。今日は、漢字4文字にこだわってみました。原題は、『チェリー・ボム』。『悩殺爆弾』という、漢字表記の横に、ちゃんと、『チェリー・ボム』とルビもふってあります。

ザ・ランナウェイズといえば、当時、16歳とか17歳の少女たちが、下着姿で、ハードなロックを演奏するということで、とても、話題になり。来日した時は、篠山紀信さんが、激写をなさった写真集も、出たんですよ。「これは、カッコいいロックバンドの写真集なのであって、決して、エロ本じゃないんだからね」と、日本中の、男子中学生が、親を説得したんです。

さて、その、エッチなエッチな、『悩殺爆弾』に続いて、漢字4文字の邦題。次はこちらです。聴いてください。ザ・ジャムで、『住所変更』」


住所変更 / ザ・ジャム
(I've Changed My Address / The Jam)

ヒロト 「ザ・ジャムで、『住所変更』でした。カッコいい曲なんだけど、住所変更。めちゃくちゃ気合いの入った演奏なんだけれど、住所変更。なんか、普通。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'17 9月23日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/977-e0ae387e