suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【おじゃMAP!!】17/10/18…香取慎吾×太田光

2017年10月18日 フジテレビ
「おじゃMAP!! スペシャル」

出演者:香取慎吾、アンタッチャブル山崎
ゲスト:爆笑問題・太田光




■ 太田が香取とやりたい3つのこと
『爆チュー問題がしたい』

コント本番に向けた打ち合わせで2人きりに

香取 「どのぐらいですかねえ、太田さんと僕ってほんと」
太田 「えっ」
香取 「あんまりないんですかねえ…」
太田 「いや、だから…」
香取 「なんかあるようでないようで、でもすごい知ってる人ですよ」
太田 「うーん。『スマスマ』…で」
香取 「けっこう来てくださって」
太田 「ねえ、行って。あと『スマステ』も」
香取 「あ~」




■ 爆笑問題の若手時代

香取 「太田さん…も、新しいこと始めようと」
太田 「うん」
香取 「してる、今の僕みたいな時期」
太田 「うん。ありましたよ」
香取 「あったんですよね」
太田 「ありました、ありました…」

【爆笑問題はデビューから約2年で前事務所を退社。その際、一時的に仕事が激減した】

太田 「似たようなもんですよ」
香取 「うーん…」
太田 「その頃って仕事がなくなって、何が出来るつったらもう漫才しか、ないわけよ」




太田 「テレビは出れないから、あの~、月1回、ラ・ママっていうライブハウスの、新人コント大会つうのに、とりあえず そこは出してもらえてたから。漫才作って月1回出るってそれだけ、が仕事だったんだけど。 今 考えると、出来ることをまあ、続ければなん、なんていうの、そのうち風が、風向きが変わったり。なんか、そういうんでちょっとこう…ね、世の中ってわかんないじゃん、そういうのほんとに」
香取 「そういう時に力になってくれたり 支えてくれた人で、いまだに付き合いある人って」
太田 「いや、今のだからうちの社長、うちのかみさんはそうだし」

※別室でモニタリング中
山崎 「着替える前にこの話もらっときゃ良かったかなぁ。ちょっと格好が、格好がすごいね」
(笑)

香取 「始めて間もないですけど、それこそ「よし、やってやろう!」とか。でもまあ、ほんと一人の力じゃ出来ないけど、力になってくれる方々と。っていう思いもありながらも、そこがこう行き過ぎて何かミスることもあるのかなとかこう、自由というか」




太田 「あ~、まあねえ」
香取 「色々出来るっていうことで、まだほんのちょっとですけど 最近頭をよぎりますよね」
太田 「あのねえ、それ、うんとあると思うよ。俺も(笑)結局、世の中 出れるようになってからの、失敗の方が多いもんね」
香取 「うーん」
太田 「結局まあ 俺の場合、失言系だけど」
(笑)
太田 「あははは!それいまだにあるわけだから」

香取 「詞も書いてもらったんですね」
太田 「あ~そうそう。『We are SMAP!』ねえ」

『We are SMAP!』
作詞:太田光 作曲:久石譲(2010年)


■ 太田さんが香取くんに送った手紙

香取 「太田さん、お手紙もくれましたね」
太田 「だから(笑)それは、ほんとにこれ」
香取 「もうそれこそ放送出来ないような」
太田 「あはははは」
香取 「あのね、この台本より分厚かったと思う」
太田 「そうそう」「ある時からさ、俺 事務所行くと、タイタンの事務所行くと、そんなのなかったのに、こんな(たくさんの)手紙が。えっ俺 人気出てきたのかなって思ったら全部、SMAPのファンからだよ。すーごい束で来たからね」
香取 「うーん」
太田 「「何とかしてください」とかさ、俺に言われてもみたいな(笑)そんなのが、俺 事務所行くたびに、束で来てたぜ。この人たちのあれ(想い)を、伝えなきゃ悪いなと思ったからさ」






香取 「(頷いて)伝わりました」
太田 「はは」




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/981-0abdab9b