suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/10/7…ヒロト選曲:アーサー・アレクサンダー「野獣のツイスト」「YOU BETTER MOVE ON」

2017/10/7 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

MOON RIVER / HENRY MANCINI

BLUE MOON / BILLIE HOLIDAY

ナポリの月 / ましまろ




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。アーサー・アレクサンダーで、『野獣のツイスト』」


野獣のツイスト / ARTHUR ALEXANDER


ヒロト 「アーサー・アレクサンダーで、『野獣のツイスト』聴いていただきました。カッコいい曲だなぁと思います。この曲は、原題、『A Shot of Rhythm and Blues』っていうんですけれど。日本盤のシングルが出た時の、タイトルが、『野獣のツイスト』だったんですね。

この曲はね、あの~、ザ・ビートルズ、をはじめ、ジェリー&ザ・ペースメイカーズとか、もうちょっと古いところでは、ジョニー・キッド&パイレーツなんかもやっていて。イギリスの、60年代のビートグループの人たちには、絶大な人気だったみたいなんですよ。カッコいいからですね。はい。

この曲はシングルのB面だったんですけれど、A面の曲も、やっぱりすごい人気で、ローリング・ストーンズも演奏しています。聴いてみてください。アーサー・アレクサンダーで、『YOU BETTER MOVE ON』」


YOU BETTER MOVE ON / ARTHUR ALEXANDER

ヒロト 「アーサー・アレクサンダーで、『YOU BETTER MOVE ON』聴いていただきました。今日かけた2曲、ビートルズ・バージョン、それから、ジェリー&ザ・ペースメイカーズ、あとジョニー・キッド&パイレーツ、それから、ザ・ローリング・ストーンズ、色んなバージョンがあります。色んなの聴いてみたら、楽しいと思うよ。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバイッ。」


デカしていこう / ザ・クロマニヨンズ

(オンエア曲)'17 10月7日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/982-c9a31430