suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/10/14…ヒロト選曲:アーサー・アレクサンダー「WHERE HAVE YOU BEEN」「ANNA」

2017/10/14 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

ブルーにこんがらがって / BOB DYLAN
(TANGLED UP IN BLUE)

STOP DRINKING / VAN MORRISON

TRAIN / MOSE ALLISON




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。先週に引き続き、アーサー・アレクサンダーをかけたいと思います。聴いてください、アーサー・アレクサンダーで、『ウェア・ハヴ・ユー・ビーン』」


WHERE HAVE YOU BEEN / ARTHUR ALEXANDER

ヒロト 「アーサー・アレクサンダーで、『ウェア・ハヴ・ユー・ビーン』聴いていただきました。こちらも、ジェリー&ザ・ペースメイカーズのバージョンで、アルバムに入っていたりして、やっぱり、60年代ビートグループ好きな人には、おなじみの1曲なんです。

なんでこんなにアーサー・アレクサンダーが、人気あったんだろうかねえ。カッコいいからですね、はい。 関係ないんですけれど、僕 中学生ぐらいん時に、“世界史”っていう、授業の、テストで、全然 勉強してなくて、もうちっともわからなかったんです。その時、全部の解答欄に「アレキサンダー大王」って書いて、ほぼ0点だったことがあります。はい。

さて、もう1曲、アーサー・アレクサンダー聴いてください。これはもうビートルズのバージョンですごく有名ですね。アーサー・アレクサンダーで、『アンナ』」


ANNA / ARTHUR ALEXANDER

ヒロト 「アーサー・アレクサンダーで、『アンナ』聴いていただきました。このオリジナルバージョンもすごくいいんですけれど、この曲に関しては僕は、ビートルズの勝ちだと思います。これは僕の、個人的な意見です。はい。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバイ。」


(オンエア曲)'17 10月14日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/984-6b0843e1