suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/10/21…ヒロト選曲:ジョニー・キッド&ザ・パイレーツ「PLEASE DON'T TOUCH」「SHAKIN' ALL OVER」

2017/10/21 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

FOREVER YOUNG / BOB DYLAN

YOUNG FASHIONED WAYS / MUDDY WATERS

ALL YOUNG PUNKS (NEW BOOTS AND CONTRACTS) / THE CLASH




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやりますよ。まずは一曲聴いてください。ジョニー・キッド&ザ・パイレーツで、『プリーズ・ドント・タッチ』」


PLEASE DON'T TOUCH / JOHNNY KIDD & THE PIRATES / JOHNNY KIDD & THE PIRATES

ヒロト 「ジョニー・キッド&ザ・パイレーツで、『プリーズ・ドント・タッチ』聴いていただきました。先週、先々週と、アーサー・アレクサンダーをかけていたら、60年代ビートグループ辺りの、ことがすごく、気になり始めて。ジョニー・キッド&ザ・パイレーツ、今日は選曲してみました。

このグループは、ビートルズや、ローリング・ストーンズが出てくるよりも、ずっとずっと何年も前からいて、こんなにカッコいいんです。今かけた『プリーズ・ドント・タッチ』も、50年代の曲なんです。すごいなぁ。イギリスにはもうこんなにカッコいいロックンロールバンドがいたんだなぁ。すごいなぁ。

次にかける曲は、ザ・フーというバンドが、カバーして、有名な曲です。『ライヴ・アット・リーズ(Live at Leeds)』というライブ盤の中でも、ハイライトと言ってもいいぐらいカッコいい、演奏を、ザ・フーが、しているんです。オリジナルはこちらです。聴いてください。ジョニー・キッド&ザ・パイレーツで、『シェイキン・オール・オーヴァー』」


SHAKIN' ALL OVER / JOHNNY KIDD & THE PIRATES

ヒロト 「ジョニー・キッド&ザ・パイレーツで、『シェイキン・オール・オーヴァー』聴いていただきました。まだまだかけたい曲がいっぱいあるんだよ~。

そしてこのグループは、ボーカルの人がね、交通事故で亡くなっちゃって、そのあと、“ザ・パイレーツ”っていう名義で、活動も続けていたりして。それがまた、イギリスのパブロックにすごく影響を与えたり、重大な、グループなんですよ。また今度かけますね。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバイ。」


(オンエア曲)'17 10月21日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/985-965464bb